2010年2月5日金曜日

変は誰

最近はよく日本語が変だっていわれるようになったけど、気にしない。どうでもよくなった。

まえは2時間してブログを日本語しらべて1ページ書いたこともあったけど、最近は変でもいいとおもうようになったら、気にならないようになった。

こっちがいえば、日本人がよく来る人は変な英語で話してるとおもうけど、変じゃなくて違うで言えばいいだけと思う。Weird じゃなくて、Differentでいい。

コミュニケーションの大事なのは、意味がわかればいいんだ。オバマみたいな感動のスピーチじゃなくても、ファーマーは作った野菜で言葉になれば一番いい。アーティストはキャンバスで表現すればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひつじで茶園の雑草管理

今年茶園にひつじを放し飼いにしました。雑草、特に牧草が多くて、それをひつじに食べさせるという考えです。 羊の餌代と除草の人件費を合わせて軽減できるということで、10年くらい前に実験的にやりましたが、アメリカの有機栽培(USDAオーガニック)では放し飼いはできないということで諦めて...